こんにちは!

ゴルフとココロのプロフェッショナル

ヤスモリといいます(・ω・)ノ


まだまだ
暑い日が続きますね(^◇^;)

練習やコースに行かれる方は
しっかりと暑さ対策忘れずに( ^ω^ )



さて
今日は
ちょっと厳しいこと言いますよ( ^ω^ )

コレも
アナタが
スコアアップするために
涙をのんで心を鬼にして
勇気出してお伝えします‼️


一週間後や一ヶ月後に
ラウンドが決まりました。

その後
アナタは
ラウンドの前日まで
一緒に回る方や
仲間にどんなことを話しますか?

・身体の不調?
・練習で痛めたこと?
・寝不足?
・飲み過ぎ?
・残業?
・家庭の不仲?

どれもこれも
大変なことではありますが(⌒-⌒; )


スコアが出せないかも知れない

という
言い訳を事前にするのを
やめてみませんか?(^^)

確かに
退っ引きならない状況は
あると思います。

でもね
ソレだけを言ってても
スコアは良くならないのです(⌒-⌒; )

 スコアが出せないかも知れない不安は
どんなゴルファーにだってあります^_^


ゴルフをやるからには
何かしらの目的があるんですよね? 

☆スコアをアップさせたい!
☆モテたい!
☆仲間と楽しみたい!

どんな目的でも良いのですが
さらにその目的の先にあるのは

自分の喜びの感情が欲しいからですよね(^ ^)


だったら
スコアが出せないかも知れないという不安を
表に出しても良いんですが

その後は必ず
『身体が不調だ。
だったら無理せずに全部のクラブを
70%までで振ろう!』

など
良い状況ではないから
だったらこうしてみよう‼️

という考え方をすれば
スコアは出せるようになります(o^^o)


言い訳というのは
決して悪いことじゃないんです(^ ^)

今の自分の状態・状況を
再確認することにもなりますので(*´ω`*)

再確認後
どうするかが
スコアアップさせるかどうかの
分かれ目になります(*´-`)


ラウンド前やラウンド中に
ちょっと言い訳が多いなぁ

って思う方は
 その後に
必ずだったらこうしてみよう‼️

と考えてみてくださいね(o^^o) 


アナタなら 必ず
思考を変えて
良いスコアを出すことができます‼️

楽しく
ゴルフを続けるためにも

是非トライしてみてくださいね〜( ^ω^ )



FullSizeRender













参考になれば喜びます(*´∇`*)


人気ブログランキング